HELPO マガジン

「HELPO(へルポ)」は健康管理に悩む従業員の強い味方

「寝込むほどではないけど体調がすぐれない」、「発熱でつらいけど仕事を休めない」、「気持ちがふさぎ込みがちで出社する意欲がわかない」。 このような身体と心の悩み…

従業員の福利厚生、健康増進をデジタル化でサポート

新型コロナウイルスの感染拡大は労働環境を大きく変えました。テレワークやウェブ会議が当たり前となりつつある状況で、コミュニケーション不足による業務の生産性低下や、…

PCR検査のDX化を支援する「HELPO」

オンライン健康医療相談サービスの「HELPO(へルポ)」は従業員・職員の福利厚生と健康増進を支援するツールとして企業や自治体に導入され、「健康経営」や、ヘルスケア領…

見えてきた今後の企業経営の在り方

企業のかじ取りがこれまで以上に難しい時代になりました。デジタル技術の発展によりビジネス環境や社会環境が急速に変化していることに加え、新型コロナウイルスの世界的な…

HELPO マガジンについて

日頃HELPOマガジンをお読みいただきありがとうございます。 HELPO マガジンでは企業、ユーザー様々な目線でヘルスケアに関連するコンテンツを配信しております。 配信にあ…

#2 赤ちゃんのおやつの始め方 いつから?なにから?

離乳食が進んでくると、そろそろおやつをあげてみようかな、と考えますね。しかし、おやつばかり食べてしまうのでは?どんなおやつならいいのかな?と心配になることも。今…